たるみ歯科クリニックの紹介

たるみ歯科クリニック・チームたるクリ!


宝塚の歯科・小児歯科。大阪大学、岡山大学、鹿児島大学、つがやす歯科医院(帯広市)の協力型研修施設。JR中山寺駅近、駐車場25台。
なるべく抜かない・削らない
治療を心がけ、予防を重視。
伊丹、川西、西宮からのアクセスも良好で、関西のプロ野球選手・スタッフも多数来院されます!

>>クリニックのHPはコチラ

最新の日記
最新のコメント
最新のトラックバック
過去の日記(カテゴリー別)
過去の日記(月別)
ブロとも申請フォーム
2024年のテーマは『自立』
兵庫県 宝塚市 たるみ歯科クリニックの樽味です。

2024年になりました

1月2日、西宮の門戸厄神で引いたおみくじは、お参りした3人ともが大吉

しかも連番

8日は、廣田神社をお参りした後、

ふと思いついて、
十日戎を前にした西宮神社まで歩いてみました

これが予想以上に遠かった...

西宮神社には大まぐろが奉納されていました

コロナ禍ではアクリル板が設置されていたようで、
おさい銭を直接張り付けることが出来るのは、4年ぶりとのこと

もちろん張らせていただきました。
アレンパを含め、素晴らしい1年になりますように、と

さて、年頭の院内ミーティングでスタッフに伝えたのが、今年の当院キーワード『自立』
( ちなみに、昨年は『育成』

昨年4月に入った新人歯科衛生士3人は、先輩たちの丁寧な教えの甲斐あって、順調に育っています。
彼女たちには、これからの2ヶ月間で臨床経験を更に増やし、4月に入ってくる新人たちの先輩として立ち振る舞えるようになって欲しいです

また、中堅以上の歯科衛生士には学会認定へのチャレンジをして欲しいし、受付・歯科助手には自分の出来る範囲を広げ、仕事効率も意識して欲しい。

若手歯科医師には、その患者さんにとって価値ある(患者利益のある)診療を意識し、そのための診断力(判断力)を養うとともに、治療精度が高まるよう切磋琢磨して欲しい。

皆が成長して自立度が高まれば、医院の総合力が上がり、出来ることが増えます。今年は日々の診療のみならず、患者さん向けの院内掲示物や健康情報発信を充実させたいと考えています。

今年もチーム一丸となり、いい職場・信頼される歯科医院を創っていきます。
ブログをご覧の皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

日々の気づき・つぶやき | 【2024-01-25(Thu) 22:39:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する