たるみ歯科クリニックの紹介

たるみ歯科クリニック・チームたるクリ!


宝塚・中山の歯科/小児歯科。大阪大学小児歯科とも連携。JR中山寺駅近、駐車場25台。
なるべく抜かない・削らない
治療を心がけ、予防を重視。
伊丹、川西、西宮からのアクセスも良好で、阪神タイガースの選手も多数来院されます!

>>クリニックのHPはコチラ

最新の日記
最新のコメント
最新のトラックバック
過去の日記(カテゴリー別)
過去の日記(月別)
ブロとも申請フォーム
怒ってます
宝塚市 たるみ歯科クリニック 院長の樽味です。

昨日、緊急事態宣言の5月末までの延長が決まりました。

首相の会見をテレビで見ていたのですが、(国民のほとんどが接種できていない)ワクチン頼みで、他に具体的な対策が無い(立てられないように感じ、悲しくなるとともに、怒りすら覚えました。

この1年間、政府は何をしていたのでしょう?
オリンピックをはじめ様々ところに気を遣っているのか、中途半端(運任せ)な対策しか出来ず、今に至ったように思います。

首相は会見で、
先日のアメリカ外遊で日本にワクチンを融通してもらうことを確約してきたと、成果を強調されていましたが、
感染拡大している国からの入国制限など、もっと先にやることがあったと思います。

今日も地方の感染者が増えており、ヤバイ感じがします...
ニュージーランドやオーストラリアのような思い切った(鎖国みたいな)対策を、今からでも取って欲しい
ウイルスさえ入って来なければ、抑え込めるはず(もう遅いかもしれんけど…)

政府の対策は、机上の空論とともに、人流を抑えることが目的のように見えてしまいます
1日100万回が目標(本当に出来るん❓)のワクチン接種は成し遂げて欲しいけど、
感染を抑えるために出来ることを、もっと現実路線で迅速にやって欲しいです

この国 の将来を憂いながら、怒ってます

日々のつぶやき | 【2021-05-08(Sat) 22:15:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する