たるみ歯科クリニックの紹介

たるみ歯科クリニック・チームたるクリ!


宝塚・中山の歯科/小児歯科。大阪大学小児歯科とも連携。JR中山寺駅近、駐車場25台。
なるべく抜かない・削らない
治療を心がけ、予防を重視。
伊丹、川西、西宮からのアクセスも良好で、阪神タイガースの選手も多数来院されます!

>>クリニックのHPはコチラ

最新の日記
最新のコメント
最新のトラックバック
過去の日記(カテゴリー別)
過去の日記(月別)
ブロとも申請フォーム
影響の輪/関心の輪
兵庫県宝塚市 たるみ歯科クリニック 院長の樽味です。

春の選抜高校野球⚾️は中止となり、プロ野球については(1ヶ月遅れの)4月24日の開幕を目指す方向性が示されましたが、
とうとう昨日、東京オリンピックの、1年程度の延期が決まりました。

新型コロナウイルス(COVID-19)による影響は、どこまで広がっていくのでしょう?

ちなみに下 は、今月上旬の院内研修で使ったスライドです。
スライド02

スタッフに、影響の輪・関心の輪というイメージを伝えたくて、次のスライドも提示しました。
スライド01

自分の力で変えられるもの(=影響の輪)にエネルギーを注ぎ、
変えられないもの(=関心の輪)については、関西風に 『しゃーない 』 と諦める。

新型コロナの問題でも、自分の出来ること に気を配りましょう
スライド03
すなわち、手洗いの徹底・人混みを避ける・不要不急の外出を(今は)控える

多くの人が、自分が感染しないよう/そして周りに感染を広げないよう気を配っていけば、感染爆発を防げるはず

頑張ろう日本

日々のつぶやき | 【2020-03-25(Wed) 13:15:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する