たるみ歯科クリニックの紹介

たるみ歯科クリニック・チームたるクリ!


宝塚・中山の歯科/小児歯科。大阪大学小児歯科とも連携。JR中山寺駅近、駐車場25台。
なるべく抜かない・削らない
治療を心がけ、予防を重視。
伊丹、川西、西宮からのアクセスも良好で、阪神タイガースの選手も多数来院されます!

>>クリニックのHPはコチラ

最新の日記
最新のコメント
最新のトラックバック
過去の日記(カテゴリー別)
過去の日記(月別)
ブロとも申請フォーム
医院を変えたいなら、まず自分が変わる
宝塚市 たるみ歯科クリニック 院長の樽味です。

僕は思いついたことがあれば、大きなポストイットに書きこみ、手帳に貼っています。

これは、昨年11月に記入した今年の目標。

時代が確実に変わるなかで、必要なのは、自分を律すること』 とあります。
いいこと 書いてますね(笑)

去年の今頃、医院の仕組みはほぼ出来上がってきたので、2019年は質の向上、特に歯周基本治療のレベルを上げたいと考えたのです。

今年を振り返ってみると、
4月の徳島ワンデーでの発表が終わり、一息ついたGW明けから、当院の歯科衛生士たちに藤木先生の診療室を何回も見学してもらいました。(快く受け入れていただいた藤木先生には感謝です
また、ドロップボックスを使った症例検討やデンタルX線写真(平行法)の質の向上(機器の購入、滝沢先生を招いての講習)をはじめ、新しい試みを次々と行ってきました。
すべては(歯周基本治療のレベルを上げるという)目標達成のためですが、一緒に頑張ってくれるスタッフのみんなには感謝・感謝です

医院を変えるには、
院長の本気度が伝わるよう、自分を律する=医院を変えるには、まず自分が変わることが必要だと思います。

医院変革とは関係ないかもしれませんが、
実は、毎日のように飲んでいたビールを、9月からまったく飲んでおりません。

考える時間が増え、体調も良く、気持ちも前向きに
そして体重も減少傾向に



明日は、歯科衛生士2名と共に、5つの歯科医院が集まる合宿形式の症例検討会に行ってきます。
明日の夜も、ノンアル で頑張る

医院変革・改装 | 【2019-11-22(Fri) 20:03:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する