たるみ歯科クリニックの紹介

たるみ歯科クリニック・チームたるクリ!


宝塚・中山の歯科/小児歯科。大阪大学小児歯科とも連携。JR中山寺駅近、駐車場25台。
なるべく抜かない・削らない
治療を心がけ、予防を重視。
伊丹、川西、西宮からのアクセスも良好で、阪神タイガースの選手も多数来院されます!

>>クリニックのHPはコチラ

最新の日記
最新のコメント
最新のトラックバック
過去の日記(カテゴリー別)
過去の日記(月別)
ブロとも申請フォーム
歯科衛生士育成プログラム
宝塚市 たるみ歯科クリニック 院長の樽味です。

当院では歯科衛生士の知識と技術を早期に向上させるため、衛生士が入職すれば、日本ヘルスケア歯科学会の歯科衛生士育成プログラムに派遣しております。

今回は、昨年9月から東京6日コースに、若手2名を派遣していました。

コースの最後には、認定衛生士に向けた技術検定があるので、土曜夕方の診療後、すでに検定を突破している先輩たちが本番さながらのチェック(模擬試験)をしてくれました。
基礎コース
検定に向けた最後の練習をした後、2名は、20時前の新幹線で東京に

そしてさっき
2名とも、ふたつの検定にすべて合格 したと連絡がありました
本当に頑張っていたから合格すると思っていましたが、嬉しいです

さらに、検定のインストラクターをしている落合衛生士から、こんなLINEがありました。
基礎コース2

リーダーとして大事なのは、指示・命令するだけでなく、あたたかく見守り、時おり励ますことだと思います。
自分には、まだまだ足りないところがあるけど、院長として・人として、人間力(=人徳)を高めていきたいな

ヘルスケア型予防歯科 | 【2019-02-11(Mon) 19:45:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する