たるみ歯科クリニックの紹介

たるみ歯科クリニック・チームたるクリ!


宝塚・中山の歯科/小児歯科。大阪大学小児歯科とも連携。JR中山寺駅近、駐車場25台。
なるべく抜かない・削らない
治療を心がけ、予防を重視。
伊丹、川西、西宮からのアクセスも良好で、阪神タイガースの選手も多数来院されます!

>>クリニックのHPはコチラ

最新の日記
最新のコメント
最新のトラックバック
過去の日記(カテゴリー別)
過去の日記(月別)
ブロとも申請フォーム
15周年
宝塚市 たるみ歯科クリニック 院長の樽味です。

2003年5月にスタートした当院は、先月20日に15周年 を迎えました

結婚や出産などで医院を離れた元スタッフから、それに合わせた素敵なプレゼントをいただきました


オープニングスタッフの新卒歯科衛生士2人は、現在、2児あるいは3児のママ

日本ヘルスケア歯科学会のニュースレターに、
たるみ歯科クリニックの“これまで” と “これから” クリックすると出てきます) というタイトルで寄稿しましたが、ゼロからのスタートの中、この2人が一緒に頑張ってくれたから今があります。

また、医院の軸をヘルスケア診療に定めることができたのは、多くのスタッフが支えてくれたおかげです。


これまでの15年を振り返ると、様々な試行錯誤を繰り返してきましたが、医院の軸が定まってからはブレることが少なくなったように思います。
でも気がつくと、自分の子どもと同じ年代のスタッフと一緒に仕事するようになり、院内ミーティングで使った以下のスライドのように、2周目に入った感覚です。
2017年9月全体ミーティング
1周目から一緒に走っている 阪下副院長、坂本副院長とともに、
16年目に入っても、 “ぼちぼち いこか”、と思います。 “ほんまもん” を目指して。

ワンデー大阪1
(2016年ワンデー大阪セミナーでのスライドより)

メンバーとの絆 | 【2018-06-09(Sat) 13:15:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する