たるみ歯科クリニックの紹介

たるみ歯科クリニック・チームたるクリ!


宝塚・中山の歯科/小児歯科。大阪大学小児歯科とも連携。JR中山寺駅近、駐車場25台。
なるべく抜かない・削らない
治療を心がけ、予防を重視。
伊丹、川西、西宮からのアクセスも良好で、阪神タイガースの選手も多数来院されます!

>>クリニックのHPはコチラ

最新の日記
最新のコメント
最新のトラックバック
過去の日記(カテゴリー別)
過去の日記(月別)
ブロとも申請フォーム
時短
宝塚市 たるみ歯科クリニック 院長の樽味です。

以前から医院待合室などで告知しておりましたように、
10月から平日の受付最終時間を30分だけ短くし、17時半といたしました。
平日の受付時間変更
“患者さんのためには遅くまで診療すべき”とか、“遅くまでやらないと収益が...”と考える人もいます。
しかしこれからの時代、患者さんのみならずスタッフのことも大切に考え、
皆が永く勤めやすい職場を創りながら(=これが患者さんの安心感にもつながる)、健全な運営をしていく 『バランス感覚』 が重要だと思うのです。

ちなみに、三田の奥から通勤している3年目の歯科衛生士Oさんは、帰りの電車が30分に1本
今まで19時17分の電車に微妙に間に合わず20時前後に帰っていたのが、今は終礼が18時半に終わるので、ダッシュ すれば18時47分の電車に乗れるそうです
若いからまだまだ頑張れる だろうけど、早く帰ることで翌日の集中力がさらに上がり、質の高い仕事をしてくれることでしょう。

早く終わることで、院内勉強会の時間を作ることも容易になります。
次のブログでは、そんな話を

医院変革・改装 | 【2017-10-01(Sun) 09:16:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する