たるみ歯科クリニックの紹介

たるみ歯科クリニック・チームたるクリ!


宝塚・中山の歯科/小児歯科。大阪大学小児歯科とも連携。JR中山寺駅近、駐車場25台。
なるべく抜かない・削らない
治療を心がけ、予防を重視。
伊丹、川西、西宮からのアクセスも良好で、阪神タイガースの選手も多数来院されます!

>>クリニックのHPはコチラ

最新の日記
最新のコメント
最新のトラックバック
過去の日記(カテゴリー別)
過去の日記(月別)
ブロとも申請フォーム
ホームデンティスト論
宝塚市 たるみ歯科クリニック 院長の樽味です。

昨年の12月、日本ヘルスケア歯科学会大阪ワンデーセミナーで、ホームデンティスト論を僕が30分、当院・歯科衛生士TさんとNさんが医院の変遷(苦労話)を15分間喋る機会をいただきました。

TさんとNさんの赤裸々な裏話が参加者の共感を呼んだこともあって、7月末の仙台ワンデーセミナーに関するオファーをいただきました。
ただし今回は歯科医師向けなので、60分間、僕がひとりで喋る...

プレッシャーがかかる中、
スライドを大幅に作り変え、ベストを尽くしました。

なお、企画された先生から、(社交辞令は含まれていますが)以下の言葉をメールでいただきました。
昨日は仙台までありがとうございました。
最後の盛り上がりに先生のプレゼンがとっても素晴らしかったです。


尊敬する藤木省三先生から “95点”という高い評価をいただいたので、頑張った甲斐がありました
これから数回のブログで、今回の発表を通じて自分の中でまとまった 『ホームデンティスト論』 を綴っていこうと思います。

ヘルスケア型予防歯科 | 【2017-08-06(Sun) 18:38:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する