たるみ歯科クリニックの紹介

たるみ歯科クリニック・チームたるクリ!


宝塚・中山の歯科/小児歯科。大阪大学小児歯科とも連携。JR中山寺駅近、駐車場25台。
なるべく抜かない・削らない
治療を心がけ、予防を重視。
伊丹、川西、西宮からのアクセスも良好で、阪神タイガースの選手も多数来院されます!

>>クリニックのHPはコチラ

最新の日記
最新のコメント
最新のトラックバック
過去の日記(カテゴリー別)
過去の日記(月別)
ブロとも申請フォーム
沖縄みやげ
宝塚市 たるみ歯科クリニック 院長の樽味です。

沖縄から戻られたTigersのスコアラーSさんから、春季キャンプの帽子を頂きました。

キャンプの帽子は特別仕様なので、毎年デザインを楽しみにしています。
今年のには入ってますね 超変革のロゴが

Sさんからは担当しているSwallowsの、トロピカルな帽子も一緒に頂きました。
明日(29日)Tigersは宜野座キャンプを打ち上げますが、SさんはSwallowsに合わせて沖縄を離れ、週末は東京ドームでGiantsとの試合を偵察とのこと。

時間があったので野球談議をしていたのですが、
Tigersには、セ・リーグの他5球団をそれぞれ担当するスコアラーが5名いて、さらにチーム付きのスコアラーも数名いるとのこと。トレーナーやマネージャー、バッティングピッチャーやブルペンキャッチャーなど、本当に多くの人たち(裏方さん)で、現場のチームを支えています。

なお、Sさんが担当するSwallowsは、穴が少なく今年も強そう。
特に、Buffaloesから坂口が加入し、坂口・川端・山田・バレンティン・雄平・畠山と続く打線は脅威。救援投手陣ではバーネットとロマンが抜けたけど、オンドルセクが残留し、新外国人投手も獲得しており、開幕前までにしっかり分析する必要があります。その最前線にいるのが、スコアラーの方々なのです。

Tigersの選手やコーチ・監督が野球に集中できるのは、裏方さんのおかげ。
我々の仕事も同じです。
歯科医師だけでは仕事が成り立たず、歯科衛生士・受付・診療助手・滅菌担当・事務担当と、皆がそれぞれの仕事をして、医院が(チームとして)機能するのです。




さらに先日、トレーナーの方から、監督のサインが入ったキャンプ帽を頂きました
これはマジで嬉しい

無題2

で、さっそく医院待合室の片隅にあるTigersコーナーに飾りました。
無題

トレーナーの方によると、陽川やルーキーの高山・板山が本当に好調で、救援投手陣もFAの高橋と新外国人が良く、レギュラー争いをはじめチームにはいい緊張感が漂っているとのこと。

シーズンは長いし、選手には必ず好不調の波があります。
その中で、ぜひ チーム一丸で優勝に向かって突き進んで欲しいです。

そこには、矢野・作戦兼バッテリーコーチ(#88)の役割がとても重要


今まで年に1回ぐらいしか球場に行ってなかったのですが、今年は時間をひねり出し、足を運びたい
2005年以来、10年遠ざかっている優勝を、そしてそこへのプロセスを、この眼に焼き付けたいと思っております

愛しのタイガース | 【2016-02-28(Sun) 22:25:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する