たるみ歯科クリニックの紹介

たるみ歯科クリニック・チームたるクリ!


宝塚・中山の歯科/小児歯科。大阪大学小児歯科とも連携。JR中山寺駅近、駐車場25台。
なるべく抜かない・削らない
治療を心がけ、予防を重視。
伊丹、川西、西宮からのアクセスも良好で、阪神タイガースの選手も多数来院されます!

>>クリニックのHPはコチラ

最新の日記
最新のコメント
最新のトラックバック
過去の日記(カテゴリー別)
過去の日記(月別)
ブロとも申請フォーム
原点
宝塚市 たるみ歯科クリニック 院長の樽味です。

今日の日経新聞に、“いつやるの?今でしょ!”の予備校講師・林修先生の新刊広告がありました。

その広告に、以下の文言がありました。
「どう生きるか」とは、「どう仕事するか」と等しいとまでは言えないとしても、重なる部分はあまりにも大きい。
だとしたら、仕事といかに向き合うかについて、もっともっと考えるべきではないでしょうか?


ほんと、その通りだと思います。
我々の仕事は...ひとりひとりが責任感を持って、我々を信頼してくれる患者さんの期待や望みに、全力で応えること。

ただし残念ながら...
目の前の患者さんへの意識が薄い人、自己中心的な人、言われないと動かない人など、色んなタイプのスタッフがいます。なるべく人の長所を見るように心がけてはいるのですが、ストレスを感じる時がある...

そんな中、患者のAさんから先日、こんなお手紙をいただきました。
ブログ用お手紙
医院理念にもあるように、 我々は、患者さんが安心できる歯科医療を提供し、地域の方々から信頼される歯科医院を創ろうとしています。

悩むことが多かったので、我々の原点(安心できる医療の提供)を再確認できたこの手紙は、本当に嬉しかった
そして、力をいただきました!

2014年の診療は明日・午前で終わりますが、来年もブレずに頑張ります!

日々のつぶやき | 【2014-12-26(Fri) 23:41:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する