たるみ歯科クリニックの紹介

たるみ歯科クリニック・チームたるクリ!


宝塚・中山の歯科/小児歯科。大阪大学小児歯科とも連携。JR中山寺駅近、駐車場25台。
なるべく抜かない・削らない
治療を心がけ、予防を重視。
伊丹、川西、西宮からのアクセスも良好で、阪神タイガースの選手も多数来院されます!

>>クリニックのHPはコチラ

最新の日記
最新のコメント
最新のトラックバック
過去の日記(カテゴリー別)
過去の日記(月別)
ブロとも申請フォーム
4月になりました
宝塚市 たるみ歯科クリニック 院長の樽味です。

患者の皆さんから、お褒めの言葉や厳しいお叱りなど様々なご指摘を頂きましたが、鹿児島大学と岡山大学の研修医が無事3月に巣立ちました。
これからは故郷の歯科医院に勤務し、レベルの高い歯科医師を目指してくれることと思います。

そして4月から当院では、大阪大学歯学部小児歯科学教室のご協力のもと、小児歯科医を増員いたしました。

子どもの虫歯を予防していくために、母親教室を含め、
保護者の方々に知って頂きたいことをもっともっとお伝えしていきます。

ご家庭での虫歯予防意識が高まると、
保護者の方々の健康観も高まり、生活習慣も改善されていくことでしょう。

それが虫歯や歯周病といった口腔疾患のみならず、生活習慣病と言われる高血圧や糖尿病の予防につながって欲しいなぁ~と考えています。

70歳を超えても自分の歯で何でも食べられる方は、
多くの場合健康で、しかもアクティブです。
多趣味で、いろんなところに旅行されたりと、人生を楽しんでおられます。
我々は、そういう人々が増えるよう、これからも予防に力を注いでいきたい。

ある瞬間にできた歯の穴を見つける・埋めるだけでなく、
その患者さんがこれから生きていく時間軸を意識し、その人にこれから必要なことを伝えることも、歯科医師・歯科衛生士の仕事だと思うのです。

ヘルスケア型予防歯科 | 【2014-04-15(Tue) 13:42:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する